« はじめての古文書2回目 | トップページ | 社会福祉ボランテア活動の一日 »

2014年5月19日 (月)

スポーツ吹き矢一回体験

見る・聞く・歩く シニア女子の日々 5月19日(月) アジサイ蕾 カラー花盛り すずらん終わり ベルフラワー盛ん

 午前中は歯医者で定期健診と歯垢取り。前回のできものについては向こうが触れないので、こちらも触れない。前より良くなっている。右下5番目の歯が欠けていて食べ物が詰まりやすいと指摘された。これからよく歯間ブラシを使おう。歯は失いたくない。
 午後から地域のコミセンでスポーツ吹き矢の体験教室。説明に一人ひとりついてくれて丁寧に教えてくれた。自分だけで最後はできた。精神統一には役にたちそうだが、体力を使うまでにはならない。やるならもっと動くほうがよい。一緒に行ったMさんは入会しそう。説明した人の話し方や会員たちの脈絡のなさも少し気にいらない。吹き矢自身はなんと言うこともないスポーツ。大して点数、的の中心に矢がいくことにも興味がない。深い深いけれども、表面は浅い、そんなスポーツだ。
 帰りMさんの所でべちゃべちゃはははと楽しい時を過ごした。

 今日の挙句

 腹式の 呼吸は何の 運動に 汗でる方 探す肥満体 
 

|

« はじめての古文書2回目 | トップページ | 社会福祉ボランテア活動の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/56250808

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ吹き矢一回体験:

« はじめての古文書2回目 | トップページ | 社会福祉ボランテア活動の一日 »