« 遅まきながら三浦半島33観音めぐりの3つ | トップページ | 第4期窯だしパーテイ »

2014年5月16日 (金)

今元気でいる会開催!

見る・聞く・歩く シニア女子の日々 5月15日(木)のこと トマト花咲く

 8時40分家をでて、9時逗子着、2000円の駐車場ががら空きで良かった。茅ヶ崎には9時半着。大船駅でYさんとRに同じ列でであった。その時からもうハイテンションの私。駅には栗ちゃん、ポテ、みっこちゃん、石原さん、マスクをしたOさん、Kさんとあつまってきて、地元のKさんも集まる。最後は遅くなるとメールがあったHさん。でもバスで着たとかで10時ちょうど。
 サザン通りを歩き、35分で海岸に到着。港まで歩きひさしぶりの海を楽しむ皆さん。
 11時前について、外でしばらくお休み。みんな絶え間なくいろんな方とおしゃべり。久しぶりの人が多くてなかなか楽しい雰囲気。
 飲み物は好きなものいっぱい。たまねぎの冷製スープは氷の入れ物の上にあった。素敵な容器。虹色菜の古いものと赤大根のベビーのサラダ。カマスにジャガイモの入った焼き物。スパゲテイ(あさり・ビーフ・トマト・サクラエビ) ローストビーフ デザートのケーキでデイナーコースで3300円だった。スパゲテイが美味しくてたっぷりのソースみんなで回覧して食べた。ロースとビーフも美味しかった。
 Kさんの司会とIさんの会計で計画とおり。みんな気持ちよく引き受けてくれた。何も決めていなくてももりあがるのが体育科とYさんがいっていた。近況を回り順で話、聞いて時間がたつのも忘れた?手紙をくれたWさんが一番最初だった。これでみんなでまた、次ができるといいな。

 海岸通りを散歩して、茅ヶ崎美術館に行って、ここで男子が解散。最後はコーヒー店で次の会のことを話して解散。
 今日の挙句
 40年の時間が縮まり 若人は初老になりても 声は変わらず 

|

« 遅まきながら三浦半島33観音めぐりの3つ | トップページ | 第4期窯だしパーテイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/56210399

この記事へのトラックバック一覧です: 今元気でいる会開催!:

« 遅まきながら三浦半島33観音めぐりの3つ | トップページ | 第4期窯だしパーテイ »