« 三浦半島買出し紀行 139 | トップページ | 家庭菜園&焼き物下絵付け »

2014年5月 9日 (金)

ありがとう教のコーラス&囲碁&卓球

見る・聞く・歩く シニア女子の日々 5月8日(木) 晴れ  枝豆植え

 9時45分本当の日は10時15分なのだが初日なのでこの時刻、180人の65歳以上の方を対象のコーラスクラスの初日。先生はおしゃべり、実力大いに得意な方と見受けた。ピアノ弾きながら教えながら歌いながら。一人3役のかた。
 新しい歌を二つ。ほろほろと泣く鳥の曲と横須賀市か。
 13時に待ち合わせて地域の老人福祉地域センターのような所へ女性のための囲碁教室に行く。みんな頭を抱えた方たちばかりで弱音ばかり言って。分からない所も恥ずかしげなく出して教えて貰った。廊下に卓球台もあって久しぶりにやった。二人とも同じくらいの実力で面白かった。

 今日の挙句
 新しい体験、脳活に なったかな 体活も できたかな

|

« 三浦半島買出し紀行 139 | トップページ | 家庭菜園&焼き物下絵付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/56121106

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう教のコーラス&囲碁&卓球:

« 三浦半島買出し紀行 139 | トップページ | 家庭菜園&焼き物下絵付け »