« スポーツ吹き矢一回体験 | トップページ | xp騒ぎでできなかった昨日と今日の暮らし »

2014年5月20日 (火)

社会福祉ボランテア活動の一日

見る・聞く・歩く シニア女子の日々 5月20日(火) アマリリス蕾 フリージア球根の堀上(一部)

 9時半につくように家をでたらみんなもう来て仕事をしていた。熱心さに感心!自分の受け持ちの脳とれゲームにきたら表情豊かにはなしかけながら笑いもとりながら上手にリードしている。みなさんおできになりますね。
 げートボールの玉うちだけをやった。4球のうち3球がふたり。テイッシュを賞品にもらっていた。
 午後2じから赤十字の募金の集金、金額ごとに数えるだけ。説明が分からなくって戸惑ってしまった。募金箱を元に戻して封印をして次に備えた。あとからいろいろ言うのはいけないよ。やる気がなくなる。また責任を自覚せよとのお説教もあった。知らん顔をしておいた。自分だけがしっかりやっているような顔をしないで貰いたい。
 準備してくれるはずのCDがなく自分のところはうまく行かなかった。これも影の心が読めてしまうので、次回は気をつけてみていよう。

 きょうの挙句
 痛いひじ 肩やアシを 鍼で 刺されて 薄れるふしぎ 

|

« スポーツ吹き矢一回体験 | トップページ | xp騒ぎでできなかった昨日と今日の暮らし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

I really like your writing style, great info, thank you for putting up dbebaadedkec

投稿: Johnk205 | 2014年5月22日 (木) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/56261995

この記事へのトラックバック一覧です: 社会福祉ボランテア活動の一日 :

« スポーツ吹き矢一回体験 | トップページ | xp騒ぎでできなかった昨日と今日の暮らし »