« xp騒ぎでできなかった昨日と今日の暮らし | トップページ | ガーデニングの半日 »

2014年5月23日 (金)

友、遠方より来る

見る・聞く・歩く シニア女子の日々 5月23日(金) ビスケリヤ咲く、アマリリス蕾育つ、梅のみ少し落ちる

 10時ごろ、まだ、掃除をしなくてはと思っているときに小中一緒で山友達のOさんが見える。新築祝いに送ったカヤさんのブルーポピーと山スキーの人とを交換することになっていて、交換のブルーポピーを持ってきてくれたのだ。
 鷹取で少し調達したいものもあったのだ。草イチゴがなっていて、じゅくしたのを蒔くといって少し持ってきた。家からは花魁草の苗、ポット入り、つげの木の苗、フリージアの球根、買っておいたマリーゴールド、大きくなる松葉ボタン、松葉菊、食べるものとして、イタリヤレタス、おばあちゃんにキンピラ、松前漬け、味噌漬けの豚肉のロース。
 お昼は前回と同じ、野菜と魚介のはいったラーメンで私の好物。紫蘇風味のきゅうりの漬物、生サクラエビの入ったキンピラ、おやつにはバナナ、キウイ、あんこ、マンゴープリンの寄せたもの。
 父親と昔話で盛り上がっていた。暮らしていた地域が同じなので話の風土が同じなのが良く分かっているようだ。
 散歩に行った所は昔、山岳会で亡き夫なる方と一緒の時もあったと思われる。その友達もここでザイルの練習をしたらしい。そんな話をきいたことがある。懐かしい場所だ。

 今日の挙句
 面倒が片付き 来れた友歓迎 一緒に歩ける嬉しさよ

|

« xp騒ぎでできなかった昨日と今日の暮らし | トップページ | ガーデニングの半日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/56291195

この記事へのトラックバック一覧です: 友、遠方より来る:

« xp騒ぎでできなかった昨日と今日の暮らし | トップページ | ガーデニングの半日 »