« 今元気でいる会開催! | トップページ | 三浦半島33観音2度参り »

2014年5月16日 (金)

第4期窯だしパーテイ

見る・聞く・歩くシニア女子の日々 5月16日(金) グラジオラスの葉が伸びている。

 夜7時からなので、6時過ぎに出る。20分、早かったので母の墓に行く。花はない。線香の火もつかない。行っただけだ。 

 窯だしはさくひんを持ち寄ってIさんの経営する店に行って、食事や酒を飲みながら品評会をする。初めての方の作品も良い色がでている。形もよい。丁寧な人は丁寧な作品になる。当たり前だ。後は窯だのみの作品だったので、良くない点ばかりめだったわが作品だった。反省ばかり。絵だけは上手にできたと思ったのだが・・・。今度は全体を白萩でやってみようかな。それではつまらない。透明の石灰ゆうでは面白みがでない。悩むところだ。

 今日の挙句
 えがでない その悩み 解決へ 試行錯誤を覚悟して

|

« 今元気でいる会開催! | トップページ | 三浦半島33観音2度参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/56216005

この記事へのトラックバック一覧です: 第4期窯だしパーテイ:

« 今元気でいる会開催! | トップページ | 三浦半島33観音2度参り »