« 3週間ぶりのおしゃべり三昧 | トップページ | 桜半島満喫の1日 »

2014年4月 4日 (金)

鷹取山花見2回目

見る・聞く・歩く シニア女子の日々 4月4日(金) 晴れ さつきが蕾

 突然10時ごろ電話がかかってきて11時半には自由になれるとのこと。鷹取山の花見の案内を昨年の12月18日にしていたAさんからだ。出発の時にTELしてもらって、昼には若菜でそばを食べることにする。
 12時ちょっと前についたので、久しぶりに更科そばのざる店とてんぷらを頼む。1400円、帰りに千枚だを回ってゆっくりと下ったら大沢橋の交差点だった。そこから木古庭を通って中山にでて、帰った。
 踏み切りからのぼり、桜の並木も味わってもらう。公園までの並木も晴れた空に映えてよかった。まがい物まで行って、給水塔にくだった。草イチゴが満開。いつもは行かない岩の上の道も歩いた。サンキライ、花。浦島草、壷菫、満開。
 家にかえって、庭でお茶。ルッコラ、サニーレタス、春菊、イタリアレタスと庭桜、フリージやをきってあげた。楽しい半日だった。1月分の笑顔が浮かんだ。

 今日の挙句
 3月ぶり 一家4人の 事情聞き 主婦と仕事のベテランの味
 

|

« 3週間ぶりのおしゃべり三昧 | トップページ | 桜半島満喫の1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/55647051

この記事へのトラックバック一覧です: 鷹取山花見2回目:

« 3週間ぶりのおしゃべり三昧 | トップページ | 桜半島満喫の1日 »