« Aさんの墓参 長昌寺 | トップページ | 春の嵐に閉じ込められて整理の一日 »

2014年3月28日 (金)

創作?改作!意欲いっぱいの日

見る・聞く・歩く シニア女子の日々 3月28日(金) 作った盆栽の峰カエデの若葉が色づいてきた。

 午前中は胴長リユース改造のポシェットの紐やかにのアップリケ飾りの仕事。妹が母の仏壇参りに来てくれて
いて、防水布の改造に意欲を示す。ぬれた折り畳み傘いれを作ってくれるという。後で届けることにする。
 午後から急にお使いを志す。郵便局で3件の振込みと2円切手を50枚、100円。もう着ないからクリーニング店へ出さなくってよいとケチる父親のダウンジャケット。着なくっても誰かに上げるのだからクリーニングはしなくてはいけない。
 中央の手芸店へでかけ、ストラップに使う紐とつけたい鈴を購入。頭がおかしくて紐に鈴をつけたら今度はフェルトにつかないことが分かったが、何をどう買えばよいのか分からずに変な買い方をしてしまった。ついでに針と透明な糸、これはリユースの胴長を縫うために使う。いろいろ教えてもらった。つるつるするほうは縫わないようにするなど。色が違うものを縫うので、いちいち、色を変えて縫うのは大変なのだ。うまく使えるとよい。300円が2つ。
 日の出町へ行き、封筒を購入。明日の通信の仕事に使う。ついでにごみ袋、ついでに小さいチャックつきの袋、目にとまったので、ラフィアの紐と紙紐、これはいつかやりたかったかごを編む材料。いつに使えることになることやら。
 ホームズで頼まれた雨どいに使う塩ビの筒。ここで、知り合いも肥料の買い物をしていたので、おしゃべり。自転車で逸見まで帰るという。元気なカナダ人だ。名前はまだ、思い出さない。

 帰るとお客。野菜と花を採取してあげる。夕飯を作るには疲れてしまっていてなかなか取り組めない。明日の通信の原稿チエックをしてこのまま、パソコンに取り組んでいる。これから、夕飯と昼ごはんと朝ごはんに使った食器を洗うのだ。明日のいなり寿司の具も煮るのだ。やれやれ。

 今日の挙句
 くしゃみでる この差は部屋の温度だね 面白くしゃみ くちゃみだね
 

|

« Aさんの墓参 長昌寺 | トップページ | 春の嵐に閉じ込められて整理の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/55555516

この記事へのトラックバック一覧です: 創作?改作!意欲いっぱいの日:

« Aさんの墓参 長昌寺 | トップページ | 春の嵐に閉じ込められて整理の一日 »