« はじめての盆栽参加の記 | トップページ | 父のひ孫の一歳  »

2014年3月16日 (日)

久しぶりの大笑い 森の外で

見る・聞く・歩く シニア女子の日々 (日)壷スミレ においスミレ ふきのとう 咲いていた。

 朝早くからボランテアで森の周辺へ。 遅刻者対応で車を止めた所で、後からの参加者を案内するはめに。気持ちのよい若者で、真正直すぎる感じ。Kさんのそばで話を聞くように誘導。
 広場で売店の準備と店番。ごみ拾いから参加。ごみ担当の担当。ごみ袋16個を並べて写真撮りに貢献。
 解散後は新しい倉庫の前の竹のカット。その周りに落ちていたつるを使って、大きな浅い果物かごつくり。今日のシンポの会場を飾ればよいと考えKさんと一緒に作る。
 4時からのシンポに会場探しでちょっと混乱。シンポでは新発見に干潟の生き物、さらさやんまの調査結果、きたの谷の湿地計画、今までの経過報告など有意義な発表があった。勿体無いが報道はなし。資金援助の基金へ計画をたてての仕事なので、写真と資料があればよい。
 会場の料理もたくさん食べた。残した野菜、レモンの厚切りなど、エコな食べ方をしたつもり。お腹がでてきた。
 Kさんとは幸福なひと時を過ごせた。こんなよい時間はめったにないのだ。

 今日の挙句

 春の強風 避けて笹薮の前 拾いしつるを二人して編む

|

« はじめての盆栽参加の記 | トップページ | 父のひ孫の一歳  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/55398085

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの大笑い 森の外で:

« はじめての盆栽参加の記 | トップページ | 父のひ孫の一歳  »