« 金沢文庫 公開講座 「結縁灌頂」に参加 | トップページ | 細谷角次郎氏について 横須賀偉人伝 3回目 »

2014年3月 2日 (日)

ドンキホーテ渋滞で時間までにつけず断念!

見る・聞く・歩く シニア女子の日々 3月2日(日) 一日小雨 

 12時20分に家をでたので、普通なら1時に着くはずの公文書館に2時着。もうあまりに遅いので、学習会参加は止めて3時45分にここのちかくで落ち合うはずのKさんに電話。こちらへきても渋滞でたどり着けないと。そしたら線路を渡って善部というところのガソリンスタンドで落ち合う約束をする。Kさんに春菊、甘夏みかん、パンジーをあげる。かわりに名前の覚えられない咲いたばかりの蘭を2鉢もらう。大事に育ててね。父さん。世話をするものがいるのだ。
 そこからたてば、戸塚、4号線、港南台と乗り継いで5時半には帰ってくることができた。Oさんの家の生垣も少し見えた。寄ろうかとは思ったが止めた。
 そもそも今日の保土ヶ谷バイパス本村インターの出口、瀬谷方面の渋滞は1時間、止まっていて動かない。自動車学校へ入る道が動かない。インター降りるところから渋滞だったのだ。二俣川駅の近くでやっと右折したらバス会社の人が並んでいないで、通り過ぎるように誘導していた。ドンキホーテに入る車が動かない。その後ろについてしまった事情を知らない車が起こしている渋滞なのだそうだ。瀬谷方面へは車が流れている。この交差点で、瀬谷方面からの車も渋滞になっているのが見える。レストランへ入る車まちなのだからいくら待っても動かないのだ。インターから動かないなんでなんて迷惑な話なのだろう。バス会社の人が自主的に動くように誘導していたのだが、バスも動かないので困っているので誘導しているらしい。こんな迷惑は誰に解決のしりをもっていったらよいのだろうか。バス会社の人はドンキホーテに言ってあるといっていたので、善処されるでしょうけれど・・・。もうf玉田川へは行きたくない。

 今日の挙句
 同窓会 場所と 時刻と 人数と なかなか難しいものですね

|

« 金沢文庫 公開講座 「結縁灌頂」に参加 | トップページ | 細谷角次郎氏について 横須賀偉人伝 3回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/55207412

この記事へのトラックバック一覧です: ドンキホーテ渋滞で時間までにつけず断念!:

« 金沢文庫 公開講座 「結縁灌頂」に参加 | トップページ | 細谷角次郎氏について 横須賀偉人伝 3回目 »