« 同窓会の案内状作成終了 | トップページ | 農高聴講生40回目 イチゴ農家訪問 »

2014年3月 5日 (水)

三浦半島買出し紀行130

見る・聞く・歩く シニア女子の日々 3月5日(水) 一日雨 ふきのとう 咲く

 先生が後からくるので、工房を開けて仕事をしていることにしたのだが、鍵がわからない、暖房器具は火がつかない、ついた器具はすぐに油切れのマーク。先生がくるまでにコーヒーもフィルターが見つからずに何にもできなくて大笑い。
 今日はゴブレットをひとつ、蕪のしょうゆ指しの頭をひとつ、もう一kgで皿、ゴブレットの2つ目を作ろうとしたがよじれてしまい、失敗。これは結局2穴の一りんざし、いや穴がふたつなので、2輪ざしにしてみた。残りで大き目の醤油さし、これはレデイサラダにすることにした。醤油さしは2つとも重いこと。先生の声が耳に残る。大きく削るということなのか。

 農高はお休み、原田さんも売り物がない。長井水産で大きめのいわしを2匹、てんぷらにした。のこりの衣でしらすとねぎと桜海老のかき揚げ。たっぷり食べた。おかゆモードのご飯も硬いというのが何ともわからない。

 今日の挙句
 メールにて送られてくるひ孫かな 節句の祝い 白熊も祝い

|

« 同窓会の案内状作成終了 | トップページ | 農高聴講生40回目 イチゴ農家訪問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/55252490

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島買出し紀行130:

« 同窓会の案内状作成終了 | トップページ | 農高聴講生40回目 イチゴ農家訪問 »