« 初めての鯛の酒蒸し完食編 | トップページ | 変換機能を直すアドバイス »

2014年3月14日 (金)

11,12,13日のパソコン不調と自分の不機嫌

見る・聞く・歩く シニア女子の日々 3月11,12,13日火 水 木 

 11日夜、ブログを書き終えて、いざ、通信原稿にとりかかろうとしたら 突然、ローマ字入力ができなくなり、半角入力になってしまう。原因が分からないし、対処も分からない。11日に詳しいSさんにきいてみたら、電源きれば復活しているかもしれないとの事。この日はNPOの理事会で遅くなったので、何もしなかった。
 12日、いつもなら三浦半島買出し紀行を書きたいのに、駄目。また、原稿が未完成のまま、見てもらい田人がいるのに・・・。仕方がないので、途中原稿をローマ字の文章でおくる。読みにくいでしょうね。ひらがな入力もできるけれども目が届かない。その上、拗音、発音、摩擦音などどうやるのか分からない。それをたずねるのも、インターネットの入力も面倒になる。
 この日の工房は柄つき杯ひとつ、醤油指しの蓋切り、醤油さしの受け皿削り、柄つき杯の削りを少し。粘土が乾いていないので、結構やりにくい。蕪の醤油さしが1cmもあつくできていたので、外もうちもかさで言うと倍くらいのけずりかすがでた。ちょっと笑ってしまう。
 買い物、農高でセロリ200円、桜草白、赤、各100円、キンギョソウ30円を5つ。家の三角コーナーがもうすぐ
土の入れ替えがあるはず。
 長井水産、カレイ420円、マグロすきみ1200円を2つ、からし菜の塩漬け100円。帰りに満開の河津桜を鉄橋の上からみて、家まで送り届けた。
 13日この日は農高の聴講生の修了日、一人ひとり修了書をいただいた。夜は懇親会、Tさんが司会。私が会計。この日は雨ではやく行かないとどこかで渋滞になるかもしれないと早めに家を出たのが誤り。靴をぬぐと両方違う靴を履いていた。ふと、めがねをみると片方、レンズのないめがねをかけていた。自分の不注意を誰にも怒れず宴会に間中、機嫌の悪い私であった。これ以上の不始末は最近では出色。

|

« 初めての鯛の酒蒸し完食編 | トップページ | 変換機能を直すアドバイス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/55368161

この記事へのトラックバック一覧です: 11,12,13日のパソコン不調と自分の不機嫌:

« 初めての鯛の酒蒸し完食編 | トップページ | 変換機能を直すアドバイス »