« もろもろ の用事 | トップページ | 横須賀植歩の会1月例会 »

2014年1月19日 (日)

香立ての整理とセーター改造

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 1月19日 (日) 地に落ちた蟷螂の姿が見えなくなっている

 10月にやった工房G展の後で持ち帰ったものの整理をやった。綺麗に包みなおし、名前をつけて箱にしまったら、4箱できた。これを箱ごとに番号をつけて、hanatateのファイルを書き足した。エクセルの機能を使って並べなおすと56点あることがわかった。探しやすくなったと思う。ベランダも片付いた。

 午後からは腰まで伸ばしたセーターにおかしくないように伸ばした色と同じ色で、華の刺繍を施してあったのだけれどもバランスが悪いとずうっと思っていた。そこで、フエルトの鍼で叩いて藤色の花弁と黄色の花芯を刺してやった。ずうと立体的になってよくなった。はじめの花びらも刺したのでしっかり落ち着いた。

 今日の挙句

 認知症 発症しなけりゃ それがよい 運動 計算 すぐに真似する

|

« もろもろ の用事 | トップページ | 横須賀植歩の会1月例会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/54671507

この記事へのトラックバック一覧です: 香立ての整理とセーター改造:

« もろもろ の用事 | トップページ | 横須賀植歩の会1月例会 »