« ほんの一塊で5千本のアイスチューリップ見学 | トップページ | 香立ての整理とセーター改造 »

2014年1月18日 (土)

もろもろ の用事

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 1月18日 (土) 晴れているが風がすごく冷たい
 午前中あ購入の豆ミカンを2つに切り、甘く煮て、ゼリーの元を振りかけた。丸ごとミカンのゼリーが一パックできた。水曜日のお八つだ。夏みかんも剥いて煮たが、甘く見ていた。皮が苦くて食べられない。じっと水であく抜きをしなくては。ピーるが出来そう。明日以降にね。
 午後から40分ほど歩いて美容院へ。運動する気になってきた。ようやく1週間で先週の2万歩の疲れが取れてきている。いつものとおりにやってもらったが、3ヶ月は長すぎた。次は3月にいこう。新しい所に移転だそうだ。喜ばしい。ほとんど髪が白くなっていたので、10月から3ヶ月はもたないのだと分かった。
 帰りに手芸品店により、大きな鈎針の注文。リサイクルに役立てるため。トレーシングペーパー(下絵を素焼きに写す為)を購入。工房へいってからの仕事を少し、こちらでやっておきたいので。marikoさんの家にポンカンを5個お届け美味しいうちに食べてもらいたい。
 魚で紫蘇と味噌をくるんだものと筋子を購入。 焼き鳥やで牛蒡ととり皮を揚げて、たれをからめたものを少し購入。

 今日のあげく

 新しい 仕事場ができたと 嬉しさに弾む声 態度 2人のもの

 

|

« ほんの一塊で5千本のアイスチューリップ見学 | トップページ | 香立ての整理とセーター改造 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/54659525

この記事へのトラックバック一覧です: もろもろ の用事:

« ほんの一塊で5千本のアイスチューリップ見学 | トップページ | 香立ての整理とセーター改造 »