« 届いた財布感謝です! | トップページ | 農高社会人聴講生35回目 »

2014年1月22日 (水)

三浦半島買出し紀行153

見る・聞く・歩くシニアジョシの日々 1月22日 (水) 朝、しっとり冷たくぬれた地面

 今日の工房作業は色付けのみ。カップ、ゴブレットは窓絵にして、撥水材で下書きをした。題材は河口からの景色にプラスカワセミ、椿、野菊、カニ、など6曲の絵。小瓶には小丸をかいて、呉須で小網代文を書き込んだ。丸には撥水材をつかった。土瓶蒸し器いは小網代文に土を表す浪文をいれた。以外と時間がかかり、釉薬は明日にすることにする。ゆがんだ線香立てにはウミウシ2種と岩の絵を書くつもりだが、まだ、未完成。これも明日にまわした。
 昼はむりやり」ミカンゼリーを食べてもらった。
 買い物、今日は農高の直売店はなし。原ださんで、10本ははいっている長ネギ200円、干し大根2本200円、長井水産でサヨリ3本280円、刺身でたべたが美味。缶詰、さばの燻製520円を3つ。黒胡椒、ガーリック、普通の大豆油使用のもの。味見が楽しみ。するめと昆布の漬物材料520円。人参と漬け込もう。

 
 今日の挙句
 友達の 生き癖かたる 娘の目 何とも厳し 肉親だからか 

|

« 届いた財布感謝です! | トップページ | 農高社会人聴講生35回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/54708520

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島買出し紀行153:

« 届いた財布感謝です! | トップページ | 農高社会人聴講生35回目 »