« さぼった一日 | トップページ | 三浦半島買出し紀行125 佐島 »

2014年1月14日 (火)

免許講習・通信配達・植物標本カードとリスト

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 1月14日(火) キクの花が大分枯れてきた。

 運転免許書き換え時の講習。前も1時間だったかしら。良くあるパターンで知っていることの伝達だけを考えて話しているので相手の理解などは何も考えていない。立て板に水という話し方。久しぶりだった。心に響かないので、眠気がきている。新しい交通法での自転車の通行できる場所が難しかった。3つのケースがあると言うのだ。分かったのはそこまで。車と同じ方向に走るということだけ。
 それから通信を博物館へ届けた。帰ってから昼ごはん。そして、9月からの念願で、この冬どうしてもやらなければいけない苦手が仕事に着手。2時間で何とかなったのだが、自信がないので、やりたくない仕事。乾かした植物標本に正式にカード書きをすることとそれをリストに打ち込むこと。ようやく夜の11じまでかかってやれた。
 うまく送信できていればよいのだがね。

 今日の挙句
  明日の絵付け やっとこ 乗り出し 素焼きの顔みて、 また考える。

|

« さぼった一日 | トップページ | 三浦半島買出し紀行125 佐島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/54610486

この記事へのトラックバック一覧です: 免許講習・通信配達・植物標本カードとリスト:

« さぼった一日 | トップページ | 三浦半島買出し紀行125 佐島 »