« 本日最大の仕事は並縫い2m | トップページ | キーボードのダウンから4日間 »

2014年1月27日 (月)

今日の唯一の創造的仕事

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 1月26日(日) 朝、しっとりと濡れていた。曇りの一日

 相棒が風邪というので、お出かけ浮世絵展鑑賞はなし。M三夫妻に券はあげることにして、今日はぐったり、何もしないひ。のどがいがらっぽい。
 昼は庭仕事、椎茸のほだ木の水付け、雑草とりなど。
 夜になって東京物語をみながら、先日作って半分にした黒い球のフエルト玉を何とかしたいと思い、まずハートがたにしようと毛糸で膨らませた。そのうち、ハートは赤で挿し始めた。そしたらそれを真ん中にするならば両側に球が1個ずついると作り始めた。そしたら動物に見え始めたので、黒で目を2つ鼻と口を一体的にさhしてみたらお猿さんのようなものができた。紐をつけてみた。売り物になるかしら。
 本日の唯一の創造的仕事は猿でした。

 今日の挙句
 部屋の中 寒い思いをするとでる咳 うがいで死滅させられるかな 

|

« 本日最大の仕事は並縫い2m | トップページ | キーボードのダウンから4日間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/54762961

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の唯一の創造的仕事:

« 本日最大の仕事は並縫い2m | トップページ | キーボードのダウンから4日間 »