« 懸案のリユースバック作り | トップページ | 年初めの客・豆乳鍋・初掃除 »

2014年1月 3日 (金)

手紙4通 レポート半分

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 1月3日 (金) 晴れ 雀にビーフンの砕いた物をやる。水仙花2つ摘んで母へ、かまきりまだ生きている。

 午前中は新会員へ入会の印に通信送付の仕事、体育科男子に同窓会の幹事への参加のお願い、年賀状2通で終わってしまった。
 午後からは農高レポートの整理と加筆、まあ、半分はできたと思う。9日にもって行かなくってはいけない。TVのナイル源流を訪ねてが面白い。いつか大地溝帯を地球の割れ目、プレートの継ぎ目とも知らずにバスで通過した。下りに一日、のぼりに一日かかったことを思い出した。そこがナイルの流れの跡とは思いもよらない事だった。いつかきちんと教えてもらいたい。誰かさんから。地質学者がよいな。
 世界のお宝発見番組をしっかり見てしまった。その後は11日に見にいく新春大歌舞伎の海老蔵の5年間のルポ番組を11時半まで見てしまった。芸の伝承が生きる目的になる世界の人と自分との違いが良く分かった。残すべき、守るべきものが無いのはつらい面もあるかな。

 今日の挙句
 歌舞伎者 それを地でゆく 海老蔵の 原動力は 芸を未来へ

|

« 懸案のリユースバック作り | トップページ | 年初めの客・豆乳鍋・初掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/54482324

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙4通 レポート半分 :

« 懸案のリユースバック作り | トップページ | 年初めの客・豆乳鍋・初掃除 »