« 年初めの客・豆乳鍋・初掃除 | トップページ | だらだら正月も終わりの日 »

2014年1月 6日 (月)

昨日の客

見る・聞く・歩く シニア女子の日々 1月6日 (日) 晴れ

 今日くることになっていた甥夫妻とその子が12時半に尋ねてきた。今日来るとは聞いていたがまさかこの時刻とは予想しておらず、大慌て。食事をしたかと聞いたら軽くと言うことなので、あわてて蕎麦を茹でる。その前に残りのお節をミニ重箱につめて出す。参ったね。ひるをといった覚えはないのだが、昼を食べて行って欲しかったのは事実。さっきまで実家に行っていたので、実家では食事前に出てきたのかな。朝ごはんが遅かったから、きっとお腹も中途半端だったんでしょうね。用意がないにも関わらず、大根といくらのある大名蕎麦の提供となった。デザートは用意のあるアラモードだ。アイスを忘れた。一個、別の冷凍庫にあるのを今日見つけた。
 9ヶ月になる子どものお世話で大笑いで2時間がすぎた。おっぱい上げて眠くなった所でさようなら。すぐに歩けるようにあんるでしょうから、芝生の上を思い切りあるけるようにお出かけくださいと言って別れた。
 夜はのぼうの城という映画で遅くなってしまった。
 今日の挙句
 夜更かしが 続いて眠り 不安定 お腹の虫も 騒いで一夜 

|

« 年初めの客・豆乳鍋・初掃除 | トップページ | だらだら正月も終わりの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/54509031

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の客:

« 年初めの客・豆乳鍋・初掃除 | トップページ | だらだら正月も終わりの日 »