« 県立金沢文庫 仏教入門講座 鎌倉宮と共僧 | トップページ | 干支の馬 フエルト作り完成! »

2013年12月16日 (月)

フエルト手芸で干支の馬つくり

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 12月16日 (月) 晴れ 日々草を抜いてやる。ご苦労様でした。

 午前中は何かと忙しかった。庭の始末、食料始末、午後から歩いてゆくつもりがやっぱり車。
  地域のコミセンで1000円の会費でフエルト手芸の馬を教えてくれるという。昨今は材料などはみんな講師が持参してくれるのでありがたい。
 やってみると固くできなくってふわふわの馬。まあいいっかと家に持ち帰る。Mさんと偶然に一緒だったので、いつもの習い事の雰囲気。単純さぎょうなので、笑い声もでる。なんでもありのありがたい手芸なのだ。2月に逸見コミセンでつくるお雛様にも応募をしてある。何とかマスターしたい物だ。

 今日の挙句

 染み付いた セーター繕う 羊毛で 干支の馬さん 荷抜きを見てか   

|

« 県立金沢文庫 仏教入門講座 鎌倉宮と共僧 | トップページ | 干支の馬 フエルト作り完成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/54280678

この記事へのトラックバック一覧です: フエルト手芸で干支の馬つくり:

« 県立金沢文庫 仏教入門講座 鎌倉宮と共僧 | トップページ | 干支の馬 フエルト作り完成! »