« 女子会山手の世界のクリスマスその2 | トップページ | 幹事の打ち上げ 昼食会 »

2013年12月19日 (木)

農高聴講生32回 2学期最後の収穫

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 12月19日(木) 雨 時々 くもり 夜になって激しさを増す雨

 雨の中で作業することも考えて雨具を上下、大根の収穫を考えて大きなビニル袋人数分、傘など大荷物で出かけた。
 大根は途中でおれるものもあった。帰ってもらったのをよく見るとダンゴむしがよく食べていた。マノアレタスは茎を残して、試しに後からまた葉がでてくるのを楽しみに待つようにみんなに話す。
 春菊は結構頭から下の固い所も切っていた。Uさんから袋をもらいどんどん、詰めて行く。連山というブロッコリーは花の並び方が昨日みたモンブランの模様に似て綺麗だった。同じ蕾でないように見える。大きさの違いからだけなのかな。紫色の紫雲という種類も1つ収穫。他に3つ収穫。大根は16本くらい収穫。農家の子はいらないというので、貰ってきた。小さく切って干して食べよう。

 今日のあげく
 つっぱりの 目的わからず 無視の顔 何か得るもの あるんかいな
 いとこの死 それまでの不幸 知らないで 何の力に なれない悔やみ 

 

|

« 女子会山手の世界のクリスマスその2 | トップページ | 幹事の打ち上げ 昼食会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/54315246

この記事へのトラックバック一覧です: 農高聴講生32回 2学期最後の収穫:

« 女子会山手の世界のクリスマスその2 | トップページ | 幹事の打ち上げ 昼食会 »