«  お久しぶりの飲み会へ 仕事を終えて | トップページ | 宴の後始末 »

2013年12月 1日 (日)

6年ぶりの同窓会

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 12月1日(日) 晴れ 雲ひとつなく 鎌倉の紅葉綺麗

 8時10分出発、お迎えにまた、お迎えに行く。車の中で借りたお金のやり取りにほとほと。前言を認めなければ話がかみ合わなくなる一方なのだ。お願いしたこちらがいけないのだ。とさえ思う。
 やり切れていないことがあり、いやなことからは上手なことが分かる。
 実際に行って見ると早くからきている人たちがいたり、集団でバスをおりてくる人がいて、近づけばメンバーなりでスムースに墓参りができる。こちらは下準備だけしていったのだが、みんながやりたがり、分担してやってくれた。すごいパワーだ。
 11時前について、そこで、集金、しおりの配布などをやった。会場の座席きめにつかった思い出クイズでピッタリの人がいて、話題になった。
 奥様から新しい側面を伺えておもしろかった。私たちの反応のへえーということで、盛り上がった。最後に勲章まで見せてくださった。わざわざ、ありがたかた。
 各自の近況の奥様がいてくださったということで、学生時代の思い出、近況と多岐にわたって大いに盛り上がった。時間が1時間半と短くって残念だったが未練をのこし、思い出の歌も一番でおわりで、残念、次回はの気持ちをのこして終了できた。始めてこんなものに参加する人もいて、良かった。
 2次会を用意していなかったのだが、奥様から聞いていた方がいて、五月蝿くしたが蕨持ちとコーヒーで、ゆっくり話せる場所を見つけられて充分はなしができ、次回の日にちまで決めることが出来てよかった。次へ繋げるには何が必要かがわかる年齢の方が集まっていたのだ。みんなスポーツやっていた方々だったような気もする。
 サボった話や誰もしらない秘密の話がでてきて、同窓会の醍醐味を味わうことができた。良い一日だった。
 最後に立替分を払い、領収書を受け取ったのに家に入るとそれがなく、探し回ってもでてこないので、不思議なのだ。

 今日の挙句
 日よく 人良く 話よく 味よきこの日 たのしめり 
煩き牛田が

 

|

«  お久しぶりの飲み会へ 仕事を終えて | トップページ | 宴の後始末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/54117138

この記事へのトラックバック一覧です: 6年ぶりの同窓会:

«  お久しぶりの飲み会へ 仕事を終えて | トップページ | 宴の後始末 »