« 花を買いに | トップページ | 静かな一日  »

2013年12月22日 (日)

神田香織講談師のフラガール解説と映画フラガール

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 12月22日(日) 晴れ 風が冷たい パンジー植えてくれる

 11時塩入集合で人権についての講演会を聞きに行く。Tさんがいけないので、誘われたのだ。あんまり期待していかなかったのだが、昼ごはんをいつか来たかった京かという中華料理店にいった。水餃子、チャーハン、酢豚、エビチリを3人で食べて1180円。何とお安い。しかも美味しかった。Yさんに進められてみんなで中国研修の反省会に利用したことがある店だ。同行のFさんも若い頃30年前、お付き合いしていた方と入ったと言って懐かしそうだった。目の前で子どもが弾かれそうになったので鮮明に覚えているそうだ。
 神田さんは自伝も交え、講談の特徴も交えて上手なはなしぶり。フラガール映画の解説をしてくれた。どこが人権になっているのか分からないが、フラガールそのものが人権、ひとを大切にする話だったので、かさなると思いながら映画も見た。人も映画も涙がよくでる午後だった。

 今日の挙句
 フラダンス 手話と同じと 今にして 思えるのは 歳月と情報

|

« 花を買いに | トップページ | 静かな一日  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/54347820

この記事へのトラックバック一覧です: 神田香織講談師のフラガール解説と映画フラガール:

« 花を買いに | トップページ | 静かな一日  »