« y童謡を歌う会参加 | トップページ | 11月女子会はサザンビーチ »

2013年11月 4日 (月)

昼寝2回の怠惰な日

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 11月4日 (月) 小雨 本降り 夜遅くなって止む 文化の日 振り替え休日

 午後から葉山文化会館でやっていると早ガッテンして、菊をだしているというSさんの作品を見に行く。駐車場から見下ろすと、よし囲いのテントがあって、どうも、そこらしい。でも、中のコーラス発表会場には友達のSさんがいる。楽しそうに話をしているし、邪魔する気にならないので、コーラスは止めて帰り道にする。
 たくさんの菊の鉢に名前が書かれていて、一年目のわりには優遇されているようにみえる。世話人のモリヤさん、たたみやさんとはなしているのを聞いていたので、帰りの大道を左折した所にあった畳屋さんに目がいったら、守屋とあった。この方々と一緒に楽しく菊かづくリをやっているのだなと思った。

 明日の行く場所に茅ヶ崎里山公園を提案したが却下された。Kさんがこないと電話をくれた。Rさんはくるとメールをくれた。
 
夜になって明日の分の鍼をしてもらいにいった。作品展を褒めて貰って、ありがたかった。今日は午前と午後に2回も昼寝をして、結構疲れているのだなと思った。ビタミンCを飲んでやった。

 今日の挙句
 寒くなり 怠惰な気持ち わき出でて 髪洗いまで 明日の仕事に

|

« y童謡を歌う会参加 | トップページ | 11月女子会はサザンビーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/53827701

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝2回の怠惰な日:

« y童謡を歌う会参加 | トップページ | 11月女子会はサザンビーチ »