« 昼寝2回の怠惰な日 | トップページ | 三浦半島買出し紀行119 »

2013年11月 5日 (火)

11月女子会はサザンビーチ

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 11月5日(火) 晴れ 上天気 富士山も頭だけ アキアカネ多数
 
 前回はいつだったかとファイルをみると4月15日となっていた。結局、半年まえ以上になる。8月末と言った人が11月と10月を主張したのだった。結局、3人が決で5人のおしゃべりと散歩の会となった。
 雄三通りを通って、茅ヶ崎港へ。べら、鯵、カワハギなどいろいろな魚が釣れていた。とりたい魚によってしかけを変えているのだ。地元の魚つりおじさんたちからギャルと呼ばれた元ギャルたちだった。
 お勧めレストランはお母さんたちでいっぱい。子どものセットがただになる日だったのだ。美味しいパスタを食べてビールを飲んで、お茶して、ケーキを食べて満腹に。江ノ島にむかってサイクリングロードを行く。球場まえからまっすぐ道なりに歩き、たか砂公園へ。川上音二郎となんとかやっこの別荘の跡を公園にしたらしい。茶室は休園。美術館も休園。昨日までキタオウジロザンジンの作品展をやっていたのだ。日にち優先なので、今日以外が駄目だったのだ。
 駅中でお茶して、大船でメロの煮付けと中華街の人がお土産にする中華饅頭を購入して帰宅。

 今日の挙句
 連日の 野球観戦 年寄りに 夜更かし強制 今日はダウンだ

|

« 昼寝2回の怠惰な日 | トップページ | 三浦半島買出し紀行119 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/53838651

この記事へのトラックバック一覧です: 11月女子会はサザンビーチ:

« 昼寝2回の怠惰な日 | トップページ | 三浦半島買出し紀行119 »