« ウミウシの彩色と聴講生 | トップページ | トスカーナの近代絵画鑑賞 »

2013年10月 4日 (金)

恩師の墓参と会場探し

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 10月4日(金) 曇り 夜 雨 

 午前中は農高の記録書き、午後から鎌倉浄妙寺へ恩師の墓参。奥様から聞いておいたので同窓会の幹事と一緒に出かけた。近所で会食ができればよいので、いろいろ当たってみた。釜飯、蕎麦屋、スペイン、イタリヤいろいろ出かけて話を聞いて貰った。私は運転手。最後にSさんお勧めのイタリヤ料理。駅から送迎のバスがでているのもよい。どこも今度、出かけて食事するのに相応しいところだ。Sさんは釜飯とずうと言っていた。今度ね。
 何とか高いけれどもゆったりできる高級和食やに決めることができた。外野のSさんにも電話して意向もうかがったし。先生の奥様のご招待はよいとは思うけれども反対の方もいるかも知れない。まあ、いいっか。正式に招待状を出さなければいけないね。花束とお土産も用意すべきかな。夫の幸せは自分の幸せという家庭だったと思うし、最後の介護のご苦労様もしてあげたい。誰がするって、教え子でしょ。
 昨日の夜、蓋物3つと皿2枚の下絵を描いたので、今日は気分が軽い。明日はカヤさんの個展と国立博物館の「深海」できたら竹はしノ竹内栖鳳の回顧展にも行って見たいのだ。

 今日の挙句
 茶の花と 金木犀の 香たつ 浄妙寺裏 新しき墓 

 今日の挙句

 

|

« ウミウシの彩色と聴講生 | トップページ | トスカーナの近代絵画鑑賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/53492038

この記事へのトラックバック一覧です: 恩師の墓参と会場探し:

« ウミウシの彩色と聴講生 | トップページ | トスカーナの近代絵画鑑賞 »