« 三浦半島買出し紀行115 | トップページ | 恩師の墓参と会場探し »

2013年10月 3日 (木)

ウミウシの彩色と聴講生

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 10月3日(木) 晴れ 暑い日 オンブバッタ元気 ハサミムシ 畑で発見

 午前中はウミウシの彩色のため工房へ。Mさんは昨日お休みだったので、釉薬つけのため、同乗して工房へ。
 彩色の方針を先生にはじめにうかがって一つ一つ彩色。時間がかかってしまった。午前中、12時20分までやって昼ごはん。大きな口でおいなりさんを一口で食べたので大いにYAさんを驚かせてしまった。Yさんは相変わらずテンションが高い。低いNさんは大きい作品に取り組んでいる。丁寧な仕事ぶりだ。慎重な方だからですね。
 午後からは聴講生。大根に水をやってくれとリーダがいったのでやっていると先生が他の生徒に代われと指示し、さっき、やったばかりの肥料散布が台無しになると生徒に言っているのが聞こえた。こっちに分かるようにしてもらってもよかったかな。なるほど、そういう訳と納得。

 今日の挙句
 やりつけぬ 苗の土寄せ 変な感じ 体ののひねり そいれしかない 

|

« 三浦半島買出し紀行115 | トップページ | 恩師の墓参と会場探し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/53480901

この記事へのトラックバック一覧です: ウミウシの彩色と聴講生:

« 三浦半島買出し紀行115 | トップページ | 恩師の墓参と会場探し »