« 工房G第3回作品展 6日目 | トップページ | 横須賀植歩の会 YOー1回遊 »

2013年10月28日 (月)

工房G作品展8日目 最終日 

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 10月28日(月) 晴れ お久しぶり

 10時少し過ぎに会場到着。花は枯れた物の取り除きは行われず、私の仕事として残してくれているようだ。Sさんが見えて天目釉薬の徳利型の花瓶を寄付にしてくれた。長崎清水寺の話で盛り上がった。Iさんが来てくれた。舌が良く回っていた。Tさんが最来場。君子蘭の大きいものを持って行ってくれた。Tさんが3度目の来場。昔の武山小の話をした。初任校だったようだ。噂を流され大きな役を自辞退のはめになったらしく目に涙を浮かべて、そんな人間でないのは分かってくれるでしょうと言われた。つらい気持ちだったのでしょうね。年齢を重ねると出来ていたこともわかっていたことも、分からなくなることもあるのだろう。おひねりになってしまった白い花瓶を持って行って下さった。小網代の草のみ文を気に行ってくれる人がいて、寄付にしてくれた。優しい子ども3人がKさんの教え子だそうだ。
 片付けは3時に始めて4時半に終了。2人に手伝ってもらった。ありがたい。先生の車に詰めるだけ詰めてもらった。後の始末が大変だ。寄付の金額は51280円だ。これは30日の反省の時に持っていこう。昨年を覚えていないので、とにかくも先生へ感謝しなくてはいけない。自分のコーナーも好きにやらせてもらい、今年の出来がピークかなとも思う。作品の出来は80%程度なので、更に薄い、色のよくついたものを作っていこう。

 今日の挙句
 小網代の 森の生き物 題材に 描いた絵柄が 長い友達 

|

« 工房G第3回作品展 6日目 | トップページ | 横須賀植歩の会 YOー1回遊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/53753533

この記事へのトラックバック一覧です: 工房G作品展8日目 最終日 :

« 工房G第3回作品展 6日目 | トップページ | 横須賀植歩の会 YOー1回遊 »