« 植物採取&鍼1本 | トップページ | 農高聴講生 »

2013年10月 9日 (水)

10月8日と9日のこと

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 10月9日 (水) 晴れ 台風24号の余波で南の暖かい風で大汗の日

 昨日は何をしたのか、思い出してみよう。いつもは鍼医に行くのだが、1昨日いってしまったので、一日、家で過ごす。何かと片付けをしていたかな。そうそう万願寺トウガラシを2本切って、なっているトウガラシを袋に詰めて欲しい人にあげるように冷蔵庫にいれた。切ったトウガラシは細かくして、日に干した。
 今年の春に抜いた球根・フリージアを20個くらいずつ、袋にいれて11月5日に出会う同級生にあげようと思い立った。瓶と缶の日だったので、工房Gのものを集積所に持っていった。こんなで一日がすぐにたってしまった。

 今日も倉庫をこわしたことによる後始末。でたゴミを乾かして大袋に。明日の燃えるゴミの準備。花壇の花の始末。結構、手間がかかるのだ。どこへフリー寺やを植えようか。考える。珍しく今日は工房Gが休み。先生が窯だしができないからこなくてもよいと言うメール。突然フリーなのはよいけれど、買い物が出来なくって夕飯が寂しい。美味しい魚が買出しに行けないのだ。
 トイレを治している父親の助手でいったりきたり。こぼれた水の後始末、マット洗い、その他、問い合わせ電話も。今日は一日、助手のようだった。しかし、※にだけは手をつけないでお任せに。明日はガス釜で2・5合に6合の水で炊くそうだ。頑張って欲しい。ガス釜に。

 今日の挙句
 直そうと 重いトイレの蓋あけて 浮き子の 調整 父は頑張る

|

« 植物採取&鍼1本 | トップページ | 農高聴講生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/53546936

この記事へのトラックバック一覧です: 10月8日と9日のこと:

« 植物採取&鍼1本 | トップページ | 農高聴講生 »