« 懸案解決疲れなし | トップページ | 掃除3部屋 片付けに目覚める »

2013年9月 7日 (土)

反転、ごろごろの一日

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 9月7日(土) 梅の木の下の鳳仙花の中に大きな雀がの幼虫をまた、見た。先日のとは違う柄。そっとしておいた。

 昨日とは打って変わって何もやる気のしない一日。
1、レースの袋のサイドをかがりミシンした。
2、植物の採集標本ずみのものとあるはずの過去の記録とをあわせた。もっと簡単なやり方があるに違いないと   思いながら。
3、夏に敷いたござを丸めてビニールにいれて倉庫へ片付けた。
4、長茄子を切って塩漬け、その後、醤油、胡麻、しょうが、青紫蘇を「いれた漬け汁に漬けた。結構おいしくでき   ている。
5、購入して何もしていなかった冥加を塩漬け、あらって、梅と紫蘇と氷砂糖に漬け込んだ。粕漬けなどの魚の脇  役にしよう。
6、仏間をころころ掃除をした。

 後はごろごろの一日だ。昨日のやりすぎの反動だ。許すとしよう。

 今日の挙句
 梅の木の下で 見つけたすずめが 何処へ行く 土の下にもぐって蛹になって

|

« 懸案解決疲れなし | トップページ | 掃除3部屋 片付けに目覚める »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/53180158

この記事へのトラックバック一覧です: 反転、ごろごろの一日:

« 懸案解決疲れなし | トップページ | 掃除3部屋 片付けに目覚める »