« 掃除3部屋 片付けに目覚める | トップページ | 倉庫整理 »

2013年9月10日 (火)

倉庫の片付け

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 9月9日(月) 晴れ ほととぎすの蕾ができていた。

 10時から12時まで、父親と一緒に母親が中心になって、整理していた第一倉庫の整理をした。スキーの廃棄、小さなソファーの解体、大きな段ボールの始末。万葉かなで書いた額は刻まれてしまった。後は衣装のはいった箱4つ。重箱やお正月に使う食器の入った箱5つくらい。この始末をするには、隣の第2倉庫の始末をしなくてはいけない。そこには市民活動でつかったパネルがたくさん、あるのだ。みんなで、つくったり、一人でつくたりしたパネルがたくさんある。なかなか捨てられないのだ。将来、博物館ができたら、そこに納めて欲しい歴史的なものもある。それを整理して、第一倉庫をつぶすのだ。生前整理のはじまりだ。

 今日の挙句
 夜のうち 飛んでた蝶は 見えもせず 部屋のどこかで 眠るのかもね
 

|

« 掃除3部屋 片付けに目覚める | トップページ | 倉庫整理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/53203996

この記事へのトラックバック一覧です: 倉庫の片付け :

« 掃除3部屋 片付けに目覚める | トップページ | 倉庫整理 »