« 三浦半島買出し紀行114 素焼き寸前 | トップページ | コケ玉盆栽教室 大船フラワーセンター »

2013年9月27日 (金)

秋晴れ 蒲団干し

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 9月27日(金) オンブバッタの雌が家の中にいたので、逃がしてやった。

 良い天気なので、日頃やらなくてはと思っていた蒲団を干して、シーツを変えて部屋の掃除をしてと予定とおりに進んだ。といってもあっちやったり、こっちやったりで、ふらふらと過ごした。
 ① まだ途中だが、農高の授業記録を進めた。オリジナルでやるほうが早いと思うほど、再利用の表は面倒だ。
 ② 作品展にむけて、ウミウシのコーナーに詩で説明をいれてやろうと思い出した。紙も良いのがでてきたし、台   紙になる綺麗な海を思わせる紙もでてきた。絨毯のしたに置いて展ばしてある。えーぷかった
 ③ テープカッターの模様をオリジナル小網代唐草のような草の実模様を考えた。これはぐっどだと思うよ。
 ④ ゆで小豆に砂糖をいれて寒天で固めた菓子を作った。明日の父親のデザートだ。
 ⑤ 仏間に本箱を置いて片付けてやった。明日かあさってには夏物を衣装箱にいれて始末しよう。
 ⑥ 小網代のパネルの始末。割って小さくしてやった。後は忘年会にご披露してやろう。

 結構いろんなことをやった一日だ。TVもみたし、作品展の展示物の解説のシール印刷のお願いも出来たし、同窓会の大きな筋もできた。明日のフラワーセンターへの道も考えた。

 今日の挙句
 脳トレに メールをやると 答えにも 脳トレメールでお返しし

|

« 三浦半島買出し紀行114 素焼き寸前 | トップページ | コケ玉盆栽教室 大船フラワーセンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/53409849

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ 蒲団干し :

« 三浦半島買出し紀行114 素焼き寸前 | トップページ | コケ玉盆栽教室 大船フラワーセンター »