« 清水の舞台へ送金の巻 | トップページ | 三浦半島買出し紀行107 »

2013年8月 6日 (火)

やっと送った会計書類

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 8月6日(火) 夕方6時ごろカラスウリの花が半分開きかかっていた。そばで見ていたかったが無理だった。

 午前中は会計書類の1点が届いたので、全体を無理やりレターパックに詰めてポストにいれた。3cmを守るために表紙を薄い物に変えたりしてみたが、もしかして3cmオーバーかもしれない。そうなった時はどうなるのか分からない。相手に迷惑さえかからなければよいのですがね。
 午後は2時横浜、2時半渋谷 3時病院。お孫さんと嫁さん、2人と退院したという夫君がいらした。行かない方がよいのかと自問自答するのだが。相手が一人の時はまだ良いのだが、多くなると対応できていないと夫君が言っていた。段々、そうなっていくのだ。今日は前回よりも声は大きいし、表情もある。昔のOさんの話をしたが、回転は悪くなっていると思われる。仕方がないのだね。仕方がない。運命を受け容れると夫君が話したとき、そうだね。とうなずいていた。

 今日の挙句

 カラスウリ 夕方開く 夢を見て じっとその夢 さむるまで立つ

 

|

« 清水の舞台へ送金の巻 | トップページ | 三浦半島買出し紀行107 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/52771672

この記事へのトラックバック一覧です: やっと送った会計書類:

« 清水の舞台へ送金の巻 | トップページ | 三浦半島買出し紀行107 »