« 国立小劇場 稚魚の会と?の合同公演鑑賞 | トップページ | レポートほぼ完成! »

2013年8月19日 (月)

夏の終わりのお買い物

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 8月19日(月) 晴れ 風さわやか ジャノメチョウ セセリチョウ 来る

 Sさんお所へ道具をかえしに。帰りにお買い物。その前に銀行で罰金15000円の支払い。銀行の案内女性がいかにもやさしく擦り寄ってきて、どんなご用でと聞いたので大きい声で罰金の支払いと言った。はじめは信用金庫で払おうと思ってよったのだが、すごく混んでいたので止めて、ここにきたのだ。30分の無料駐車に釣られて。 その次に文房具屋でインクを購入。次に洋服やで夏物の衣類を3種類。今度はきれないと困るので、胸にあてて、充分な余裕があるか確かめた。次に靴屋へ。2年前に購入した覚えのある店へ。うろおぼえだったが、今はいているサンダルと同じものがあった。サイズが小さいので断念。お試し履きに足の皮膚病が店員に見られて恥ずかしかった。

 今日の挙句
 黄色いゴーヤ 佃煮に 何とか食べて 安心し

|

« 国立小劇場 稚魚の会と?の合同公演鑑賞 | トップページ | レポートほぼ完成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/52945603

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりのお買い物 :

« 国立小劇場 稚魚の会と?の合同公演鑑賞 | トップページ | レポートほぼ完成! »