« レポートほぼ完成! | トップページ | おそらく10回目の窯だしパーテイ »

2013年8月21日 (水)

三浦半島買出し紀行 107

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 8月21日(水) 晴れ 豪雨の予報は場所が外れた。降った所もある。

 窯だしの作品のでき。まあまあは花の香立て3種 空木、ヤグルマギク、ツリガネソウ。織部で作った窓絵のカップイは2つはまあまあ、一つは濃い白萩を付けすぎて、柄が流れてしまい何がなんだか不明のものができた。
 湯冷まし2個は一つは釉薬の流れがまあまあ、一つは穴があったり、溜まりすぎがあったり。ウミウシは雑なつくりでもまあまあのものが多かった。明日、箱にいれて、接着剤をつけて動かないようにして持っていこう。明日は窯だしパーテーなのだ。こものの小皿は形が悪い上にかにがしずんでしまっている。駄目ばかり。蕎麦セットでつくった皿は釉薬を石灰釉薬kにしたので、間違い。この次は釉薬と形の薄さと大きさでリベンジしよう。

 農高での買い物、貝ガラ菊5本で200円、カボチャ300円、ピーマン100円、長井水産、かつおの半身の半身で600円、本マグロのたたき1200円、ミニトマト80円を5個、茄子100円、わさび110円。

 今日の挙句
 妻の死を 泣いて電話で 語る人 教える気まで 5日を要す

|

« レポートほぼ完成! | トップページ | おそらく10回目の窯だしパーテイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/52971826

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島買出し紀行 107:

« レポートほぼ完成! | トップページ | おそらく10回目の窯だしパーテイ »