« お買い物 | トップページ | 国立小劇場 稚魚の会と?の合同公演鑑賞 »

2013年8月17日 (土)

先に逝ってしまったNさん

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 8月17日(土) 晴れ きゅうり大物2本採取、皮が固いので剥いて食べると都よいと言って渡す。

 農高のレポート書きで午前中は一杯。一度、設定した枠線が後までたたって直すのがすこぶる面倒である。
 桃の葉の袋にいれる処方箋のファイルが開かない。こちらに開くアプリがないためだ。難しいことをやっているのだな。Sさんは。と諦めて、自分で作り変える。
 何気なくパソコン開いたら火曜日には元気に話してくれたNさんが木曜から急に悪くなって今朝他界したとの娘さんからのメール。いつも側にいてくれる娘さん、2人が都合が悪くなって1週間もたたないかと思う。一人はかわいそうと言ってましたが難病、一人はお盆の帰省。仕方がないと言っていましたね。結局、側にいた旦那様がみとられたんでしょうね。順番が違うと怒ってお出でだと思いましたが。とうとう、その役目が終わりましたね。光明寺にお墓があるのではないかと思うので、今度、墓参りに行ってきましょう。

 今日の挙句
 桃の葉の 煮出し汁をば 湿疹に 自家製薬を つくってあげる

|

« お買い物 | トップページ | 国立小劇場 稚魚の会と?の合同公演鑑賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/52920678

この記事へのトラックバック一覧です: 先に逝ってしまったNさん :

« お買い物 | トップページ | 国立小劇場 稚魚の会と?の合同公演鑑賞 »