« 農高みずやり・夏作収穫 | トップページ | 先に逝ってしまったNさん »

2013年8月16日 (金)

お買い物

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 8月17日(金) 送り火を焚く 

 あげはの幼虫が蛹になろうとしているのを見つけた。が場所が悪くほっておいた胴長の上。父親にいうのを忘れたら、それを片付けられてしまった。しまった!気おくがついたときにやらなければいけないことだった。

 桃の葉を人にあげられるように袋詰めと使用書をSさんの所へ相談にいった。よく聞いて見ると使用書のファイルは当方へメール送信して、こちらで印刷。紙はピンクのものを頂いた。所が送られてはいたが、ファイルを解凍する
ぷろぐらむが当方になくて、無駄な仕事になってしまった。Sさんも案外分かっていないようなのだ。送信手続きはこちらがやったし。結局、こちらで打ち直しになってしまったのだ。最初からそうすればよかったのだ。どんとウオークランだね。よく話を聞いて見ると器械を貸してくれると言うことなのだ。家でやるということを前提で話をしてくれていたみたい。こちらはSさんちでやるとばかり思っていたのだ。言葉足らずなのだ。当然でしょという顔が見えてくる。そっけない顔でね。
 北沢美術館のガレの展示会のお知らせをみつけた。行かなくっては。
 午後から、Dへ夏の服を購入しに出かけた。お安いのでビックリ。着られそうなホームウエアを2枚も購入。
 父親の食料もたくさん、購入。穴子、これは韓国産、それが見えないように2重の入れ物に入っていた。いやな感じ。筋子、しょうゆ漬けのいくら、明太子、うに、高いほうものの。隣に2分の一の値段のものがあったが1500円のものにしてあげた。さかなの天ぷら4種、コロッケ4種と5000円相当のお買い物。

 今日の挙句
 食べられるその姿だけを求めて今日の買い物を終わりにするか 

|

« 農高みずやり・夏作収穫 | トップページ | 先に逝ってしまったNさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/52908513

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« 農高みずやり・夏作収穫 | トップページ | 先に逝ってしまったNさん »