« 三浦半島買出し紀行103 | トップページ | 会計ボランテア »

2013年7月11日 (木)

農高聴講生14回目

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 7月11日 (木) 晴れ 猛暑日 シオカラトンボ モンキアゲハ

 午前中はつまみ食い状態ながら台所、廊下、仏間、玄関周りの掃除。目に入ったところからやっているので、終わらないうちに移り気に掃除。いつものつじつまあわせで12時10分には何とか家を出る。
 今日の講義はうり類の特徴と育て方。ネットメロンのネットの出来方が面白かった。
 収穫エダマメは残り全部収穫。トウモロコシ一人2本なので、24本、茄子3個なのでかける12で36個、いんげん一掴み、ミニトマト12つかみ、ししトウガラシは水不足で大きくなっていない。収穫なし。ピーマン5個かける12で60個、大収穫だ。
 検定試験があるらしいので、脳toreでやってみようかな。14000円だ。何もしらなくってもできるかな。

 今日の挙句
   慣れなくて 孤独が好きと 言う子にも かまってコミにゅ とる子いるなり

|

« 三浦半島買出し紀行103 | トップページ | 会計ボランテア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/52410003

この記事へのトラックバック一覧です: 農高聴講生14回目:

« 三浦半島買出し紀行103 | トップページ | 会計ボランテア »