« 大魔女ビバリーと愉快な仲間たちの鑑賞 | トップページ | やっとできたこと3件 »

2013年7月29日 (月)

水遣り当番とお見舞い

 こ見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 7月29日 (火) 小雨 のち曇り みんみんセミ鳴く

 午前中は農高の栽培植物の水遣りに出かけた。小雨なので、水遣りはなし。ミニトマト・茄子・シシトウ・ピーマンの収穫をして、雑草を両刃釜で取って終了。急いで帰ったら、山形の画廊から着いたかどうかの電話で、時間をとられてしまい、髪洗いとシャワーが出来なかった。
 午後、汚いままNさんの所へお見舞い。一緒のNさんにお誘いしたかったYさんが一緒でびっくり。この方には是非見舞って欲しかったのだが、忙しそうだったので誘えなかったのだ。良かった。後で恨まれることになることにはならなかった。Nさんに感謝。
 病人は少し声が小さくなった。体重も少し減ったようだ。受付で待ち合わせたNさんと4人の大量見舞い。Nさんの孫と孫自慢のひと時を過ごしていた。ちょっとでも笑って、免疫力をあげてもらいたい。
 また来るねと約束して別れた。又行きますね。

 今日の挙句
 思いのほか 元気な姿 見せるも 何もできない悲しさ滲む

|

« 大魔女ビバリーと愉快な仲間たちの鑑賞 | トップページ | やっとできたこと3件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/52660944

この記事へのトラックバック一覧です: 水遣り当番とお見舞い:

« 大魔女ビバリーと愉快な仲間たちの鑑賞 | トップページ | やっとできたこと3件 »