« 農業学習と窯だしP | トップページ | 整理と掃除の一日 »

2013年6月 2日 (日)

昨日と今日と

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 6月1日(土)、6月2日(日) 晴れ ムラサキツユクサ 姫費扇水仙 ノカンゾウ咲く

 昨日はボランテアで案内活動、無事に200名からの人が動かせてよかった。案内人11名の強力の賜物だ。
 オヤブジラミを最後まで虱だと思っていた子がいて無知とはすごい物だと思う。だからこそ、学ぶんですね。なんでもそうだ。みんなが帰ってからの談笑が楽しい。よい仲間だね。
 今日は昨日の反省文を書いて午前中が終わってしまった。午後から横須賀YOⅠの会の仕事。地区を回って植物の開花状況観察。時には抜いて、標本に。野冊をカレンダーと厚紙で作っていたらいい加減にやっているのにも関わらず、1時間もかかってしまった。野鳥の会のカレンダーをべったり貼りまくった。センスがないことおびただしい。
 今日の挙句
 ノカンゾウ 飛び出て 蛇かと 肝冷やし 慌てて離す 

|

« 農業学習と窯だしP | トップページ | 整理と掃除の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/51882259

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日と:

« 農業学習と窯だしP | トップページ | 整理と掃除の一日 »