« 午後の周回 | トップページ | 三浦半島買出し紀行99 »

2013年6月18日 (火)

東京へお見舞い

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 6月18日 (火) 晴れ ケンポナシの花と若い実

 午後から一人で用意して水揚げをしておいた額紫陽花、鳳仙花、トラノヲ、桔梗、グラジオラス、知らないムラサキシキブのような花つきの木の花を持って、東京まで見舞いに行った。
 ご主人も来ていたが何も言わずに外へ。1時間ほどたってから何もすることがないと言いながら交代した。
ご主人も明日病院だそうだが、結構、痩せていて、大丈夫かしらと思う。
 病人は花を喜んでくれた。エゴの木を聞かれ、森のどの辺に合ったといわれて了解できた。それが素晴らしい。仲間なんだな。と思う。梅の話やたわいのないことを話してあっと言う間に4時15分。シンデレラと同じだね。あっという間にしたくして帰宅。こんなに急に帰ってはいけないと思ったくらい早く時間がたってしまった。
 帰りは歩くのがいやだったので、JRの新宿ラインに乗ってきた。かかる時間は同じだが料金が高い。次回は25日と約束してきた。

 今日の挙句
 植物で何時間もの話でき 夫婦の間よりも 会話がはずむか。
  
 

|

« 午後の周回 | トップページ | 三浦半島買出し紀行99 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/52092506

この記事へのトラックバック一覧です: 東京へお見舞い:

« 午後の周回 | トップページ | 三浦半島買出し紀行99 »