« 鶴見川源流祭27回目の出店 | トップページ | 病気見舞い »

2013年5月13日 (月)

ガーデニングの一日

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 5月13日 (月) 晴れ さわやかな一日
 
  先日、引き抜いたフリージアの球根と葉をまとめて束ねておくようにとの父親の指示に従って、作業。4箱のダンボールにいれて、秋までお休み。ざっと500球はあると思う。10球50円程度で売れるかもしれない。
 その前に台風なみの風にやられた矢車菊をおおまかにまとめて結わいてあるのを一株ずつに結びなおした。結構時間が、かかったが針金などもとことどころにたてて倒れないようにした。見栄えはよくなったと思う。
 午前中はこれでお終い。郵便局へ行って、未払いの落ちなかった引き落としの額を払いに行った。ATMで断られた金額。10万以上は駄目なのか!知らなかった。ではと窓口へいったら、支払いの目的や氏名をかかされ、身分証明の提出を求められた。大きい財布を持っていかなかったので困ったが、貯金通帳で照明してもらい事なきを得た。振り込めサギの方々からの迷惑だ。お母さん助けて詐欺と名称変更だそうだ。
 梅の木にびっしりとおかぼ赤アブラムシがついている。一つ一つ切ってつぶす作業。これで、5時に成ってしまった。その前に刈り込んだどうだんつつじの若芽を拾う仕事。よくやったガーデニングの一日だ。
 今日の挙句
 折れた花 オアシスに挿し 花手まり ヤグルマギクの最後の姿
 

|

« 鶴見川源流祭27回目の出店 | トップページ | 病気見舞い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/51615610

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニングの一日:

« 鶴見川源流祭27回目の出店 | トップページ | 病気見舞い »