« ガーデニングの一日 | トップページ | 三浦半島買出し紀行 95 »

2013年5月14日 (火)

病気見舞い

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 5月14日 (火) 晴れ マテバシイの花咲く、楠の花咲く

 2時半に病院の見舞い客受付の所でNさんと待ち合わせ。兼ねてきいていた816へ行く。笑顔で待っていてくれて、楽しい談笑。コーヒー、ラスク、杏仁豆腐のお八つを注文してくれた。病人は紅茶と杏仁とラスクを1枚。こんなに食べている姿は初めてだ。
 写真を見ながら二人とも孫談義。似ているだの彫りが深いだの、2歳になる子が8ヶ月の弟が煩い時、ツー おっぱいとお母さんに剛さんにおっぱいを上げればおとなしくなるという表現で指示を「すると笑っていた。見せてあげたかにの紋の手ぬぐいでコースターを作ればと「ヒントを貰う。本人は以前ならばミシンは専門だったんだから自分がやりたいのに・・・との無念ものぞかせていた。布を洗ってしたてるのよとアドバイスも貰ってこれから作ってみよう。
 今日の挙句

 Nさんは お顔も腕も よく動き お風呂に入る 嬉しさ伝え

|

« ガーデニングの一日 | トップページ | 三浦半島買出し紀行 95 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/51629122

この記事へのトラックバック一覧です: 病気見舞い:

« ガーデニングの一日 | トップページ | 三浦半島買出し紀行 95 »