« 走り梅雨の日 | トップページ | 三浦半島買出し紀行 96 »

2013年5月21日 (火)

配達日和

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 5月21日 (火) 晴れ バラが盛ん、ホトトギスもとおなき。

 本日のミッションはSとHに市民活動のつうしんを届けること郵送したら350かける2倍のお金がかかる。そこを車代と時間を提供するのだ。普通にやっていたら、破産状態なのだ。
 両方ともポストに投げ入れる。このごろは少し、進化してお礼とお願いの一文を書いておくのだ。緑の道を気持ちよく走った。
 座布団のカバーが大きなしみつきになったので、かねてから行きたいと思っていた国道沿いのあ蒲団やへいく。座布団に2サイズあるそうだ。55かける59と58かける63と。どっちでも良いようだが、戻ってサイズを確かめたら小さいサイズだった。数えたら20枚もの座布団があった。ありすぎ・・・。必要な時もあったのだ。衰えていく家なので、たくさんはいらない。とりあえず5枚購入。1260円かける5だ。父親が寝巻きを着ないでねているのでパジャマを購入したが、着ないというので、明日くる姪にあげることにする。6千円の値札のものを3千円で購入。いいのかしらね。ショーツも5枚。別の店で。630円のが450円だ。今だにデフレなのだ。末端は。

 今日の挙句
 柔らかい 飯が食べたい もう一度、圧力をかけて 父は追い炊きす

|

« 走り梅雨の日 | トップページ | 三浦半島買出し紀行 96 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/51723061

この記事へのトラックバック一覧です: 配達日和:

« 走り梅雨の日 | トップページ | 三浦半島買出し紀行 96 »