« Nさん見舞い 野の花もって | トップページ | 遣り残しの完成3種 »

2013年4月 6日 (土)

角にを買いに中華街

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 4月6日 (土) くもり 後 低気圧の暴風雨

 急に生きるために先日横浜の娘が買ってきた缶詰が欲しいと言い出したので、持ち忘れた夏みかんとおもちゃを持って井土ヶ谷へ出かけた。
 小学一年に成り立てのほやほや男子に家のまわりのなめくじやだんごむしを見せてもらった。近所のありの巣も見せてもらった。今度、かぶとの幼虫がいたらあげることを約束した。どうもかぶとに愛着をもっているらしい。どこからそんな心が出てくるのかな。まわりの影響か、自分自身で草思うのか?

 帰りにふと思い出して中華街の永楽へよってみた。角煮は売っていないそうだ。どの店でもテイクアウトで買えると教えてもらったので、車を止めて近くの店へ寄った。冷凍品があったので、購入したが、もっといろいろな店へ寄ればよかった。今度、りょうさんに教えて貰おう。今回はお試しということで。
 夕食に少しだしたが少しは食べてくれた。
 夜の陶彫は桑とくさいちご


 今日の挙句
 駄目だしの 祖父母のことを どう思う 7歳児なる 心を思う

 

|

« Nさん見舞い 野の花もって | トップページ | 遣り残しの完成3種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/51123139

この記事へのトラックバック一覧です: 角にを買いに中華街 :

« Nさん見舞い 野の花もって | トップページ | 遣り残しの完成3種 »