« お取替え ながみひなげし | トップページ | 山笑う 三浦半島の2日間 »

2013年4月10日 (水)

三浦半島買出し紀行90

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 4月10日 (水) 晴れ 少し寒い 17度くらい

 今日も芯だしができなかった。カップを作りたかったのだが変なかたちのカップに。そこびろで背が低く・・・。蓋も作ったつもりだが、ほんの少しの滑り止めしか出来なかった。これ以上やるともっとおかしくなりそうな。大きくけずるのを覚悟で大きく切り取ってこの次の轆轤削りにお任せする。先生はアドバイスの仕様もないように思っているらしいので、自力本願唯我独尊でいくのだ。
 この頃お休みのFさんが見えたので一緒にピザトーストのお昼をおすそ分け。昼すぎてお漬物名人の老人がきて大根の漬物を頂く。いろいろ教えてもらった。紫蘇の実は熟してから採る。塩漬けでよい。茎のまま。随分他のこともおしえてもらえそうだったが、農高の販売時刻なので失礼する。
 
 農高でサモアレタス、つめ放題200円、のを2つ分けてもらう。ナデシコ3種類の色を購入300円で3つ。
長い水産 カマス2匹210円、タチウオ小1匹 190円。

 今日の挙句
  墓参り 父の買い物 魚が4種 4日は食べれる お好みの魚種

 昼になって

|

« お取替え ながみひなげし | トップページ | 山笑う 三浦半島の2日間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/51175805

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島買出し紀行90:

« お取替え ながみひなげし | トップページ | 山笑う 三浦半島の2日間 »