« 女子会 蔵の街へ行く! | トップページ | 三浦半島買出し紀行91 »

2013年4月16日 (火)

見の舞いの蕎麦団子

見る・聞く・歩く シニアジョシのひび 4月16日(火) 晴れ 目がかゆいのはヒノキの花粉か?

 針治療の後、高速をつかって山中インターでおりて、わかなへいった。ぜんかい 食べた天ぷらもりそばを注文して蕎麦団子も頼んだ。店員の目を盗んでたっパーに団子を入れて持ち帰った。
 1時半にNさんと待ち合わせて病院へいった。退院でご家族も、見えていて取り込んでいたが、ずうずうしく終わるまでまっていて、2時間もおしゃべりしてきた。転院の前にあえてよかったと言ってくれた。転院先のパンフもいただいたので、みなさんにお知らせメールをする。充分な看護のあるところへ移れるのは幸いかもしれない。
 ご夫君も調子が悪く昨夜救急で着たそうだ。あんまりうれしくない偶然ですね。御酒を飲みすぎなのかも知れない。頼りになるおくさんが離れ離れになってしまうのが苦しいのですね。こころのやさしいかたですね。

 mさんからのタケノコを頂いて家で出汁と一緒に煮て食べた。

 今日の挙句
 居合わせてしまって覗く 現実の どうしようもない 深い谷

|

« 女子会 蔵の街へ行く! | トップページ | 三浦半島買出し紀行91 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/51261255

この記事へのトラックバック一覧です: 見の舞いの蕎麦団子:

« 女子会 蔵の街へ行く! | トップページ | 三浦半島買出し紀行91 »