« 三浦半島買出し紀行90 | トップページ | 本日の建設的な行動4つ »

2013年4月12日 (金)

山笑う 三浦半島の2日間

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 4月11日(木)と4月12日(金) よい天気

 11日の午後、11時50分発、12時20分着。本日は聴講生第一日目、講義ー種まき 実習 草取り、種まき、教室掃除水洗い4時5分ごろ終了。
 急いで帰宅、夕飯の支度。
 5時20分、鳥海さん前でAさんをピックアップ、文化会館へ。「隣で浮気」なる昴座の演劇鑑賞。喜劇なのに重い怒鳴りっぱなしの演出で私はちっとも笑えなかった。本心とのちがいが最後までわからなかった。気のきいた演出がなかったように思える。動作がちっとも笑えない。セリフは怒鳴りが多かったので笑えない。内容もエスプリがきいていないので笑えない。
 夕食を兼ねてからきいていたイタリヤレストランで。久しぶりに食べたえびグラタンが美味しかった。

 今日のあげく

 笑えない 喜劇と思い 演じてる 劇団員とは 意識が違う


 12日はへまばかり。高速入り口を間違え、往復200円払って戻るが一番目、2番目は出口を間違え、違う支線に入ってしまったこと。料金所でお金を払い、戻る方法を教えて貰い、無事脱出、中山インターを降りて目的地へ。
 幸い、相手も10分おくれでよかったが、3つ目のへま、バックを忘れた。
 菖蒲園では吾妻石楠花が満開、クリスマスローズ、藤が何種類の良い形に整えられて、1部咲き。今度の水曜にまた、こようと言っていた相手が羨ましい。初めてで喜んでくれてよかった。

金は車にあるもので何とか昼ごはんの蕎麦まで食べられた。が、そこで蕎麦茶と間違え、そば粉を購入。病院でいれてあげようと思って袋を開けて気がついた。蕎麦団子を持ってきてあげればよかった。
 病院で1時間半もいてしまった。お花の水や枯れた物を始末してきた。気がついてよかった。病人が喜んでくれた。この次は16日の火曜日です。と伝えて退出した。

 今日の挙句

 そこでは 看護体制が無理ですね 良い所が見つかれば 幸いですよ

  
 

|

« 三浦半島買出し紀行90 | トップページ | 本日の建設的な行動4つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/51202306

この記事へのトラックバック一覧です: 山笑う 三浦半島の2日間:

« 三浦半島買出し紀行90 | トップページ | 本日の建設的な行動4つ »