« 農業高校聴講生説明会 | トップページ | 角にを買いに中華街 »

2013年4月 5日 (金)

Nさん見舞い 野の花もって

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 4月5日 (金) よく晴れた穏かな日

 昨日見つけたアケビ アケびコノハと思われる幼虫つきをペットボトルに入れて持参。Kさんは家の庭にあった紫ケマンなど途中でトウダイグサとたんぽぽとナズナとをゲット。Jさんの花と合体して、入れ物を途中で購入。
 3人でNさんの見舞い。行ったらすぐに治療に行くところだったので、しばらく、待合室でおしゃべり。楽しい仲間だ。
 Nさんはみんなの顔を見たいとベッドを調整。30分の点滴を受けていた。しばらくおしゃべり。Jさんの息子さんの話で盛り上がる。途中で旦那様もいらしたが中座。
 ちょっと疲れたかなと思ったが、なかなか話しが止まらない。今度も誘って下さいといわれて良かった。12月の始めには縁の会へ出席されていたんだから。信じられない病状の進行だ。動かなくなっただけならともかく、進行が怖い。不便なことは想像もつかなかったと言っておいででした。そうでしょうね。なってみなくてはわからないことがたくさんあるよ。

 今日の挙句
 4ヶ月 かき回したよ 三升漬け いよいようまく 分けてあげらる

|

« 農業高校聴講生説明会 | トップページ | 角にを買いに中華街 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/51110666

この記事へのトラックバック一覧です: Nさん見舞い 野の花もって:

« 農業高校聴講生説明会 | トップページ | 角にを買いに中華街 »