« おひなさまと吊るし飾り展 | トップページ | よろよろころがっていた1日 »

2013年3月11日 (月)

エクセルやっと少し慣れてきたよ

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 3月11日 東日本大震災の日 晴れ 外に出るとくしゃみを貰う連続11回 これは困るよ。

  午後からNさん宅によって、野菜を自転車の籠にいれて、駐車場へ。遅くなってしまったが今月2回目の練習問題。始めにファイルの場所を聞く。途中で止めてしまったからと言うのだが、あんまり気にしていないよう。やっとファイルの場所を教えてくれた。
 今度も問題にない数字が答えの欄の数字にある不適切問題が配られた。その上、3けたか4けたか分からない部分も1箇所あったのだ。皆さん、プロなので、指摘しておいた。
 やっと少し計算がさせられるようになった。勝手にやるようにできているので、すごいですね。でも、数式ができなければアウト。自信がない。割合を求める式はなんだったかしら。マイナスはシフトを押すんだっけ?覚え切れていないね。

 今日の挙句
  風呂加減 歩くの疲れた 親だった 今日は歩くと 明日に備え

|

« おひなさまと吊るし飾り展 | トップページ | よろよろころがっていた1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/50713610

この記事へのトラックバック一覧です: エクセルやっと少し慣れてきたよ:

« おひなさまと吊るし飾り展 | トップページ | よろよろころがっていた1日 »